« 残すは香川 | トップページ | 無駄は嫌い »

2019年3月15日 (金)

俺もかも…

レッドクライム

19.03.15 : チェスナットファーム
480キロ。
担当スタッフ「今週も周回コースで18-18のペースで乗っています。新潟開催で使うことになったので、そこに合わせてゆっくり立ち上げているところです。遅めのペースでもリズム良く走れていますし、バランスもしっかりしています。飼葉の食いも良く調子は良さそうなので、このまま乗り込んでいきます」

障害レースを経験してクライム自身がどう感じたかで大きく変わるよな。平地と変わらずで何の変化も無いか、障害は疲れるから面倒…なのか、飛ぶの案外楽しいじゃんなのか、何にしても嫌な印象が残っていなきゃいいな。
5月の新潟まで楽しみ待ちますよ。

 
 
レッドグラティアス

19.03.15 : 松風馬事センター
537キロ。
担当スタッフ「先週の土曜日に両前にショックウェーブ治療を行いました。ソエは落ちついて歩様も良くなっています。今週からはロンジング運動後に角馬場で障害練習、最後に周回コース1周のメニューです。先生から『体力強化に努めて欲しい』と要請があったので、障害練習も取り入れて40~50cmの低い障害を飛ばせています。まだ慣れていませんが、促せばちゃんと飛んでくれますよ。しっかり負荷をかけていますが、疲れも見せていません。飼葉の食いは良いので、あとはそれがしっかり実になってくれればと思います」

おぉ、なんか今までと違った方法でいい感じ。
ソエが落ち着けば、また1段も2段もスケールアップしたグラティアスが見られそうだ。
現状は走りがバタバタしてるから上手になってもらいたいのが一番かな。
おかしなクセが付かなければどっかで勝てるでしょう。

 
 
レッドアネモス

19.03.15 : 友道厩舎→グリーンウッドトレーニング
本日、グリーンウッドトレーニングに入場しました。馬体重は478キロ。来週月曜日からトレッドミルで調整します。

フラワーC…こっちの方が良かったんじゃ…コントラチェックは行かなきゃどうしようもない事がわかってるから何が何でも行くでしょ。出走馬に速そうなの居ないから番手に付けられた可能性はFRより高い。だからって好走できるとは言わないけど、ペースと展開が向いた可能性はFRより大きい。
次はどこかなぁ。東京は向いてないと思うから、忘れな草賞なんて面白いと思うけど間に合わないよな。ダートなら鳳雛Sにしてください。

 
 
レッドラウダ

19.03.15 : グリーンウッドトレーニング
周回キャンター1500m、坂路1本。馬体重539キロ。
今週月曜日に乗り出し、周回コースと坂路を併用して調整しています。坂路でのペースはF17秒ほどです。疲れは見せていないのでこのままペースを上げていく予定。来週から距離を延ばすなど負荷をかけていきます。

千二使ったから促さないと馬群に取り付けないと思うけど、行き過ぎちゃって先団まで行っちゃうのが心配。
掲示板に載ってくれりゃ万々歳。

 
 
レッドランディーニ

19.03.15 : ノーザンファームしがらき
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重475キロ。
先週末から14-13も始めており、すでに2本消化しました。時計を出す日は併せ馬にしていますが、前進気勢を感じますし、力強さも備わってきています。ペースを上げてからも脚元や背腰に反動は見られず、テンションも高まっていません。いまのところ再来週にも栗東・石坂正厩舎に帰厩する予定です。

戻して4本やってレース。いつも通り順調。
思った以上に成長しててくんねぇかな。楽しみ。
あと、ユタカて東京に来てください。

 
 
アンリミテッドバジェット17・レッドミダス

19.03.15 : 社台ファーム
マシン60分、常歩3000m、ダク1200m、周回2000m。馬体重504キロ。
中間下あごを外傷し、一時運動調整に切り替えていましたが、そこまで時間も掛からずに治り、今週から周回キャンターを再開しています。来週からは坂路にも戻すので、またしっかり鍛えていきますよ。坂路調教再開後はもとが太かったこともありますが、無駄肉がだいぶ落ちてトモの張りも良化。動きも体全体を使った以前のダイナミックさが戻ってきていました。まだまだ変わってくる馬でしょう。

すぐ怪我する仔かな。あ、煩くなってきたって事か。緩めると太るから嫌なんだよなぁ。レース出る時は500切ってほしい。
大まかに見ると至って順調に成長してるっぽいからいいでしょう。

 
 
レッドジゼル17・レッドアダン

19.03.15 : ノーザンファーム空港
馬体重462キロ。
3月上旬にリフレッシュをはさみ、現在は周回キャンターと坂路調整を再開しています。馬体面になんら不安はないのですが、焦って進めると良くない血統なので、適当にリフレッシュをはさみながら、馬体の成長、心身のケア等を考慮しながらメニューを組んでいます。坂路ではF16秒までですが、変わらずキビキビ動けているので、そろそろもう一段あげていく予定です。相変わらず張りのある見栄えのする馬体をしていますし、今後心身の成長がかみ合った時がとても楽しみです。

早めにおろす気は無いようだな。OKOK。デビューまでは半年以上あるだろうからそれまでに大きくなってね。
この時期は書くこと無いくらいが丁度いい。

 
 
ジャッキーテースト17・エクスプレッサー

19/3/15  NF早来
馬体重:492kg 
現在は週3回ウォーキングマシンでの運動、週1回は周回コースでキャンター2700m、週2回は坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを行っています。継続して速い時計を出していることもあって、馬体は徐々に引き締まり、いいシルエットが浮び上がってきました。いい流れの中で進めることはできていますが、もう少し体の使い方が上手くなってくればより良いキャンターを繰り出せるようになると感じていますので、そのあたりを意識しつつ調教を反復することで理想の走りを習得させていきます。

15秒半のキャンターできて490キロ台だし、すこぶる順調。そんなに早くから動ける血統じゃないし、このまま怪我無く進んでもらえれば。
最近の登坂映像を早く見たいな。それを見て、何とも言えん引っ掛かる物を取り除き安心したい。

 
 
クロノロジスト17・クロトノーナ

19/3/15  NF空港
馬体重:420kg 
現在は周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンターで2本登坂しています。日々調教を重ねることで、少しずつ力強さが備わってきたように感じられます。背中の感触は良好で、乗っていて体の小ささは感じることはありません。ただ、周りの馬に敏感になり過ぎるところがあるので、馴らしつつ進めていければと思います。

良くも悪くも牝馬だなぁって印象。ようやく420キロになったけど、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンターで2本だからまだまだだよな。強くやったらすぐ減るだろうし…
カメの系統で大きくならんか…ディアデラマドレがイメージ出来ればなんとかなるかな。…ま、ならんよな。

 

 
上司様が加齢臭とタバコで死ぬほど臭い…
体調悪い時はしんどい。すぐ帰ろう。
 

 

 

「この記事は東京サラブレッドクラブ及びキャロットクラブの許可を得て転載しています」

« 残すは香川 | トップページ | 無駄は嫌い »

出資馬」カテゴリの記事

レッドラウダ」カテゴリの記事

レッドクライム」カテゴリの記事

レッドグラティアス」カテゴリの記事

レッドアネモス」カテゴリの記事

レッドランディーニ」カテゴリの記事

レッドミダス」カテゴリの記事

レッドアダン」カテゴリの記事

クロトノーナ」カテゴリの記事

エクスプレッサー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 俺もかも…:

« 残すは香川 | トップページ | 無駄は嫌い »

無料ブログはココログ
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント